ナース・まりものひとりごと

CALENDAR

05 < 2006/06 > 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いてなんぼでしょ

2006-06-30 (Fri) 21:50[ 編集 ]
実習3日目にして、初めて泣きました。
今まで実習で友達とか泣いてたけど、
私は全然泣かなかったんだよねぇ。
去年の実習でも。
深く考えてたけど、きっと考えが足りなかったのかなぁなんて思ったりするんだけど。
で、今日午前中にけっこうハードに援助やって、
午後になってなかなか最初からうまくいかなくて。
今まで順調に行ってたのが急にとまっちゃって。
ペースが狂ったらもうあとはわけわかめです(笑)
ばっちりなタイミングで現れた先生見たら初めて泣けてきました。

けど、先生は今まで見てきてずっと心配だったんだって。
「今まで全部をそつなくこなしてて、想定内のことしか起こってなくて、本当の意味で理解できているのかなって。想定外のことがおこっても、焦りとかがあんまり顔や動きに出ないからできてるように見えちゃう。けど、看護は想定外のことばっかり起こるから、そんなにうまくいくわけない。だから私はあなたにこの実習でぜひこけて欲しかったの」って。
わかりにくいかもだけど、そんなことをずっと言ってくれました。
もうものすごく優しく言ってくれて、
なんか私の担当の先生は非常勤の先生だから、常勤の先生よりは学生と触れ合う機会はないし。
だから、私たちのことなんてそんなにわかってないのかとおもってたんだけど、そんなことなくて、
ものすごく私たちのことを理解してくれててすっごく感動しました。
誰にも言ってなかったことを、週に2回しか会わない先生がわかってくれて。
ほんとにビックリしました。
まじで大好きだ、あの先生☆

ママ曰く「実習なんて泣いてなんぼの世界でしょ」
これからはもっと泣いていこうかなと思います(笑)
成長するにはこけなきゃだめなんだと、感じました。
まだ学生。
失敗するのが、わからないのが当たり前。
今はたくさんこけて、そこからたくさん学んで、
成長していきたいと思います☆
今の実習はあと2日!
絶対がんばってやるっ!!
スポンサーサイト

 | HOME |  »

PROFILE

まりも

まりも

神奈川県在住
一応、白衣の天使
こんな歳でも未だに嵐大好き(かなりヲタ笑)
日々のくだらなーい出来事をつらつらと・・・。

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

FC2Ad

(C) まりも All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。