FC2ブログ
ナース・まりものひとりごと

CALENDAR

10 < 2007/11 > 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RECENT ENTRIES

CATEGORIES

MONTHLY

COMMENTS

TRACKBACKS

SEARCH

5週目終了!!

2007-11-10 (Sat) 21:59[ 編集 ]
なんだかんだで半分すぎたよー☆★
残り5週間です!!

慢性期は・・・
患者さんが慢性期ではなく、
どちらかといえば急性期?
複雑な病気なわけでもなく、
看護過程もスムーズにできて、
ふつーに5~6時間寝てます(笑)

昨日の午前中に患者さんも退院しまして、
月曜日からはまさかの2人目。
午後は情報取るはずが、
外来受診があって患者もカルテもなく。
ドクターたちのカンファによると、
状態が安定すれば退院で。
下手したら月曜日になったら退院してるかも疑惑(笑)
U野先生には
『なんか退院しちゃいそうだから情報とらなくていいわよ。資料もあんま集めないで。
土日はゆっくり休んでちょうだい』
と言われました(笑)
誰よりも休んでるんだけどねー(笑)

受け持たせていただいた患者さんはとてもいい人でした☆★
初めて退院まで受け持って、
病院の玄関まで車椅子押して、
タクシーまで見送ったけど。
めっちゃ泣きそうだったよー。。。

短かったけどいい関わりはできたと思います。
できる限りのことはしました。

けど、ほんとはもっといろいろしてあげたかった。
すごい悔しい。
私はあそこの病棟の看護師みたいには絶対ならない。
あれぢゃぁ患者さんがかわいそうだもん。
治療してないからって、
退院決まったからって、
ほったらかしたまんまぢゃだめだよ。
忙しいのはわかってる。
けど、もう少し患者さんに目を向けてほしい。
退院サマリー全然違うぢゃん。
担当ナースとか、今まで一度も見なかったよ??
リハビリからも書いてるから大丈夫って、
リハビリでなにやってるかも知らないのに。

退院して、施設に入った患者さん。
ショートステイだけど、
向こうでも動く機会が与えられてることを祈るばかり。
寝たきりになってないことを祈るばかり。
そして、お家に帰れることを願ってます。。。
スポンサーサイト



 | HOME | 

PROFILE

まりも

まりも

神奈川県在住
一応、白衣の天使
こんな歳でも未だに嵐大好き(かなりヲタ笑)
日々のくだらなーい出来事をつらつらと・・・。

LINKLIST

LINKS

RSS 1.0

HTML 4.01

RSS FEED

template by mayu*

(C) まりも All Rights Reserved.